無料ブログ作成サービス JUGEM
スペシャルレッスン
0
     水曜日は、応用クラスをお休みしてターンの特別レッスン。バランスの取り方、立ち方、足の運び方を元にシングルターンからダブルターン移動系のターンまでをやり、その後の基本クラスでチャチャチャのレッスンを行いました。チャチャ初めての方もいて、ターンの集中レッスンとチャチャでかなりみんな疲れたようです。たまには、集中して疲れるのもいいよね(^^)

     
    | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    淡嶋神社 和歌山加太
    0
       使わなくなったお雛様を和歌山の淡嶋神社に納めに行ってきた。加太の海の近くにある神社で人形を納めるので有名。
      ご祭神は少彦名命と大巳貴命、息長足姫命なのでお薬とご縁の神様が祀られているのだけど、なぜか人形供養や針供養がある。婦人科つながりかも知れないけど。息長足姫命はよく行く住吉大社に祀られている神様なので、神様にお礼を言って奉納させて頂きました。

       本殿の中も外も人形だらけです。収めるのは顔のあるもの。お雛様本体以外のぼんぼりや小物は持って帰らないといけません。顔のあるものだからといって、動物の彫り物やたぬきの置物など焼き物もいっぱい収められてました。日本人形もたくさんありそれぞれにお顔は違うのですが、とっても美しくずっと見ていたい気分になりました。

       その後は、両親と加太の国民休暇村へ。夜はちょっとした和食のコース料理にバイキング。朝もバイキング。料理はとても美味しくて、温泉もあり露天風呂が気持ちよくてのんびりしました。(雨降ってたから何もできないのがちょっと困ったけど)



      神社の周りに沢山の人形が。

      置物も

      お雛様はこの箱に入れます。焼却代500円とお気持ちを受付で支払い

      長い間家にいてくれたお雛様たち。ちょっと寂しい。

      加太の国民休暇村から。天気悪いから見通し悪いのが残念。
       
      | mambomachine | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      トロカデロ・デ・モンテカルロ
      0
        土曜日はクラスをお休みさせて貰って、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演を観に行ってきた。
        最初出てきたときは、全員チュチュを来て現れたのですが、その筋骨隆々な感じにちょっと引いたものの、しばらく見てると
        ちゃんと女の人の踊りに見えてくる。トゥシューズ履いて踊るだけでも相当なものですが、やはり踊りがとても綺麗です。

         ちょっと残念だったのは、プリンシパルが踊ってる後ろで、ボケたりするのでそれを見逃してしまったり、前と後ろで同時にボケたりして、見逃したりすることと、元の踊りを知らないのでなんかパロってるなッて感じがしてもどうパロってるかがわからなかったので、今度はちゃんとしたのを見たいなと。もちろん踊りの中でボケてるだけで踊りは本物です。

         途中ジャズダンス風の衣装を着て踊る幕があったのですが、その時は普通のおっさんの体に見えました(笑)やっぱり衣装は大切です(^^)

         テレビやビデオでは何度もバレエを見てますが、本物の舞台を見たことがないので、今度は是非見てみたいです。バレエはやっぱり美しい。

         
        | mambomachine | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        パフォナイト終わった
        0
           日曜日は、ワンマンオルケスタwith マスゴンでした。来ていただいたたくさんの方には、ほんとに感謝です。一緒にやってくれたマスゴンにもとても感謝です。ほんとにありがとうございました。が、機材トラブルで途中で音が止まったせいで、、ちゃんとした音でパフォをお届けできなかったのが、とっても悔やまれます。リベンジパフォを近いうちにやりたいと思います。是非また見に(聞きに)来てください。



           
          | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          いよいよ
          0
            明日は、  いよいよパフォナイト。
            水曜日に マスゴンと踊りの打ち合わせをしたんですけれども、 その時に新たに追加する部分が出てきたので帰ってからその分も追加。 しかし本番4日前で追加のところが出てなおかつそのリハは全くできずと言う かなり恐ろしい状況です。 見ているほうもかなりドキドキな状況だと思うので、 その意味でも楽しみにしていてください。

            17:00-20:00  パフォは18:30 1000円  お茶お菓子付き 持込大歓迎
            | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |