無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ジベルバラ色粃糠疹
0
     8/1の朝起きたら、首から下足の先まで全身に赤い小さな発疹ができていた。
    蕁麻疹かと思ったけど痒くはない。色々調べてると、ジベルバラ色粃糠疹という皮膚病に酷似している。

     この病気、原因不明で治療薬もないらしく、そのうち1-2ヶ月で勝手に治ってしまうらしい。
    治療薬無いなら医者行っても仕方がないので、ほっとくことにした。が、とにかく熱が体にこもってる感じがしたのと疲れがたまってる感じだったので、部屋ではクーラーをかけて、食べるものも体を冷やすものを中心にして、体の温度を下げて体力を温存することを続けたら、それが功を奏したかどうかは分からないが2週間弱で発疹は目立たなくなった。今はもう殆ど完治したと言っていいくらいになってる。

     でも、この病気は大体10代から30代に発症することが多いらしい。以前にも子供にかかるヘルパンギーナという風邪にかかったことがあるんだけど、心身ともに大人になってないんだろうか?

     
    | mambomachine | その他 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2015/09/01 10:29 AM posted by: 天野君代
    先生!久し振りにブログ拝見したら、おもしろいじゃないですか!先生ったら、お若いんですから(笑)
    私は、なかなかレッスンに復帰できません。なんとか筋トレは細々続けています。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.mambomachine.com/trackback/1203482