無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
バンド
0
     今日は、20年ぶりに会うメンバーとのバンド練習だった。しかも30年近くぶりのロックの練習。

     昔一緒にやっていたHというギターが、またバンドやりたいから手伝ってくれという依頼が以前からあり今日の初練習となったわけだ。実は彼は10数年前に脳梗塞を煩い右半身が不自由になってしまったのだけど、その後奇跡的に回復を見せギターが弾ける様になるまでに回復した。とても友達思いのいいやつで、彼が病気になった時に僕は何もして上げられなかったけど、音楽をしたいという彼の熱い思いには答えてあげたいという思いから、またバンドをやることにした。昔と違ってメンバーみんなそれぞれに忙しいから練習は月に一回くらいしかできないけど、今日久々にバンド練習してかなり楽しかった。勿論リズムガタガタになるし指動かないしって音はひどかったけど、久々に音楽を演奏する楽しさを味わわせてくれた彼に感謝です。彼はライブをやりたいっていってるから、その内ライブのお知らせできるときが来ると思います。ヘタなおっさんバンドだけど、その時が来たらお時間あったら聞きに来てやって下さい。

     
    | mambomachine | その他 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2014/07/23 4:39 PM posted by: emi
    今度は、バンドですかー?それもロックとは…どんだけマルチなお方なのでしょう!!凄過ぎます(驚) お久しぶりです。。前々から、凄いお方だとは存じ上げておりましたが、ここまで凄い方に私の様なものがお声かけして…あの頃は、ただただいつも拝見させて戴いているフレンドリィ(勝手な思い込みです[笑])なブロガーさんにお目にかかりたいと守口まで押しかけて、お声かけして…本当にすみません。(でも最初、お声かける時、滅茶苦茶緊張したんですよー。スル―されたら、どうしようかと。)思ったとおりの優しい方で嬉しかったです。アゴーラの堺とか会える機会逃してしまって残念です。25日は、もしかして京都のKですか? またご一緒できるといいかなと。
    2014/07/25 2:20 AM posted by: mamboman
     コメントありがとうございます。
    全然凄くないですから(^^;)

     25日は京都のKに行くつもりだったのですが、行けなくなりそうです。行ければ3時なんですが、ドタキャンするかもです。8/5はまたスイーツラボに行くんですが。23日の堂島ホテルには行きます。




    2014/07/25 6:32 AM posted by: emi
    えっ〜残念!おしゃれしたのに…(何ゆえ)[笑]行けても3時なんですね。ガっクシです。。。。。スィ―ツラボは5日ですかー、26日にしてるんですけど、まだ空いてるかな…TELしてみよっと。あいてなかったりして。堂島は昼の部で?通常より多い20種類ですものね、気になりますよねー。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.mambomachine.com/trackback/1203426