無料ブログ作成サービス JUGEM
おめでとうプラパ
0
     昨日は、 生徒さんの結婚おめでとう&パフォナイト。
     沢山の方が来てくれて、マンボクラシコ のパフォが おめでとうに華を添えてくれました。
    ワインも沢山空いて、お料理もみんな持ってきてくれて、楽しいプラパとなりました。
    来てくれて方々、マンボクラシコの皆さん、ありがとう〜。そしてともみちゃんお幸せにね〜。

    因みにこの時の動画をアップしています。
    https://www.youtube.com/watch?v=WQWL7WW6Olo
    https://www.youtube.com/watch?v=5H7xaFMjL4I
    https://youtu.be/PjQ4E7tM-W0







    | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    クリスマスプラパ
    0

      12/20はクリスマスプラパでした。
      来て頂いた方ありがとうございました。
      この日の為に振り付けた物を生徒さん5人で踊ってくれました。
      とっても可愛い踊りになって良かった(^^)

      パフォの動画はこちら

      o
       
      | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      パフォナイト
      0
        明後日日曜日は、パフォナイト。
        今回はソロのチャチャチャパフォーマンスです。

        今週の月曜日から振り付け開始して昨日木曜日に完成。金土で踊りこみといういつもながらギリギリのパフォです。
        しかも、筋トレで脚が筋肉痛であまりうまく動かない中、本番までには治ってほしいです。

        基本クラスの後、30分リハの時間をもらって、17:00からプラパ開始。パフォは18:30頃です。
        1000円お茶お菓子付き 持ち込み大歓迎。

        是非ご参加ください。

         
        | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        来週の日曜日
        0
           来週の日曜日はパフォナイト。
          17:00-20:00 1000円お茶お菓子付き 持ち込み大歓迎です。

          今回はプラパ初のレッスン生以外でのパフォです。マリヨゴさんの生徒さんチーム、オララの新メンバーによる初パフォとか。とても楽しみです。是非沢山の方に来て頂いて応援していただければと思います。

           ところで、最近LINE電話の使い方を覚えました。これって、プリペイドでクレジットをかっておくと固定電話への通話が3円/分となり、しかもLINEへ登録しているお店への通話が無料になるので、とてもお得なんですね。日本国内の携帯電話への通話も14円/分なので普通のキャリアの通話料金よりも安くなります。アメリカの携帯電話へならなんと1円/分!パケットし放題やポケットwifi持ってるなら利用しない手はありません。
          | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          スペシャルレッスン
          0
             水曜日は、応用クラスをお休みしてターンの特別レッスン。バランスの取り方、立ち方、足の運び方を元にシングルターンからダブルターン移動系のターンまでをやり、その後の基本クラスでチャチャチャのレッスンを行いました。チャチャ初めての方もいて、ターンの集中レッスンとチャチャでかなりみんな疲れたようです。たまには、集中して疲れるのもいいよね(^^)

             
            | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            パフォナイト終わった
            0
               日曜日は、ワンマンオルケスタwith マスゴンでした。来ていただいたたくさんの方には、ほんとに感謝です。一緒にやってくれたマスゴンにもとても感謝です。ほんとにありがとうございました。が、機材トラブルで途中で音が止まったせいで、、ちゃんとした音でパフォをお届けできなかったのが、とっても悔やまれます。リベンジパフォを近いうちにやりたいと思います。是非また見に(聞きに)来てください。



               
              | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              いよいよ
              0
                明日は、  いよいよパフォナイト。
                水曜日に マスゴンと踊りの打ち合わせをしたんですけれども、 その時に新たに追加する部分が出てきたので帰ってからその分も追加。 しかし本番4日前で追加のところが出てなおかつそのリハは全くできずと言う かなり恐ろしい状況です。 見ているほうもかなりドキドキな状況だと思うので、 その意味でも楽しみにしていてください。

                17:00-20:00  パフォは18:30 1000円  お茶お菓子付き 持込大歓迎
                | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                パフォナイト
                0
                   6/28はいよいよワンマンオルケスタ、パフォナイト。まだまだ仕上がり具合が。。。。

                   今日、ベースの弦を張り替えた。今まではこもった感じの音にしたかったのであえて弦を古いまま使っていたのだけど、さすがに10年以上張り替えてないと音が全然鳴らなくなって、こりゃイカンと思い10数年ぶりに張り替えた。やっぱり音がよく伸びるわ。今までの感じとはちょっと違うけど、新しい弦の音はいい。今まではレギュラー弦を張っていたのだけど、今回はスーパーライト弦にしてみた。引いた感じが軽い。いつもはあんまり触ってないから、練習不足の指にはなかなか優しい。それに新しくなったものがあるってのが嬉しいね。

                   しかしいつもながら、普段キーボードはほとんど練習してないから、キーボード弾くパフォでは、毎日の練習が大変です。指動くかなぁ。ちょっと心配。今回は、コンガとの掛け合いの踊りもあるし、もちろんベースもキーボードもあるよ。楽しみにしておいてください。
                   6/28  17:00-20:00 1000円 お茶お菓子付き パフォは18:30頃です。この日は、応用クラスおやすみ。基本クラスも14:30-16:00と変更となります。その後準備とリハで1時間後ににプラパ開始。

                   お誘い合わせの上是非お越しください。

                  7月は7/26にパフォナイトですが、この日のパフォはMari YogoさんのスチューデントチームOh LaLaがパフォをしてくれます。
                  こちらもお楽しみに、ぜひご参加ください。

                   
                  | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  初心者プラパ
                  0
                     昨日は、初心者プラパでした。
                    基本クラスの後すぐプラパに入るので、基本クラスの人が来やすいようです。昔は、夜の時間を楽しむ人達が多かったのですが、今は早く帰って夕ごはんて感じで遅くからのスタートだと皆さん参加しにくいようなので、5月から初心者プラパを始めました。結構皆さん初心者クラスには参加してくれてます。プラパで練習してどんどん上手くなって楽しんでほしいと思います。

                    初心者プラパは、第一と第三日曜日に行う予定です。16:30-19:30 1000円 お茶お菓子付き 持ち込み大歓迎。
                    ぜひご参加ください。
                    | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    6/28 パフォナイト
                    0
                      昨日はスタジオでマスゴンとパフォナイトのリハーサルでした。3回ほど合わせて、構成とエンドの確認。通しリハはこれ1回で、当日リハも出来ないので後はぶっつけ本番になります。今回は踊りの原点、コンガとの掛け合いダンスインプロもあるので、どうなる事やら。うまくいく事を祈って、当日をお楽しみに。
                      6/28 17:00-20:00  1000円 お茶お菓子付 持ち込み大歓迎 パフォは18:30頃の予定です。是非ご参加下さい。
                      | mambomachine | サルサ・ダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |